mixi株式上場
先月大手ソーシャル・ネット・ワーキングサイト「mixi」が東証マザーズに上場した。
久々の有望株として買い注文が殺到し、295万円の初値を付けた。
また、サイバーエージェントの藤田社長がmixiに投資し、100億円の利益を獲得したとして一時世間を騒がせた。
mixiは2004年ごろSNSサービスを開始し、今年7月には500万に達した。私はmixiがここまで広がった理由として、女性がとっつきやすかったことがあると思う。今までパソコンやネットに不関心だった女性たちが、最近のネットブームなどでネットに関心が高まり、コミュニティーサイトの魅力に惹かれていったのだと思う。
mixiは上場し、業績も上げ続けているが、株価は下落する一方である。
| 固定リンク | コメント (29) | トラックバック (55)


最近のコメント